愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: 算命学~芸能人の相性・野村周平さん&水原希子さん~

2018年3月8日

算命学~芸能人の相性・野村周平さん&水原希子さん~


相談者からよく聞かれることの1つに
「男女の相性を算命学西洋占星術とか違う占術で占ったら、結果は違うのですか?」ということがあります。
占いそれぞれ観方が違うので、一概には言えないのですが、片方の占いに強く出ていたらもう片方の占いにも同じように出ていることが多いです。

今回は、算命学で俳優の野村周平さんとモデルの水原希子さんの相性を鑑定したいと思います。ネット情報によると、お二人は熱愛中とも破局とも書いてあり、事の真相は定かではありませんが、好相性例の1つとしてお読みください。

西洋占星術では、お二人はとても良い相性です。
さて、算命学ではどうでしょうか?

<算命学鑑定>

縁の有無 
10-50 大半会
60-50 共通

お二人が付き合い始めたのは、2015年にファッション雑誌の企画で共演したことがきっかけだと言われています。野村さんは、神戸市出身で、お母様が中国人とのハーフであるためクオーター。希子さんは、神戸育ちで、アメリカ人の父親と韓国人の母親のハーフ。お互いに似た境遇なので、出会ってすぐにでも話題には事欠かなかったことでしょう。

算命学では恋愛・結婚を占う場合、上の領域図の重なり具合が重要な判定基準となります。野村さんの青色と、希子さんの赤色の三角形が、ほぼ左右対称にキレイに重なっています。熱々恋人型で、好みや動きが一緒になる形です。2人でいられる時間が多いほどうまくいきます。

12支の相性をみると、は一気に盛り上がるわけではないのですが、付き合いが長くなるほど良さが出る関係で、堅い絆で結ばれます。野村さんの方が、希子さんに尽くすような形になるので、希子さんは居心地の良さを感じるでしょう。

宿命で与えられている天中殺相性も、理想的なつながりでいくら付き合ってもストレスになりません。辰巳天中殺寅卯天中殺の組み合わせは、夫婦では最も離婚率の少ない相性と言われています。
野村さんの無鉄砲さが希子さんによって抑えられ、激しさを持ちながらもおとなしい人間に変化していくので、集団の中に溶け込みやすくなるという利点があります。
野村さんにとって、大らかな希子さんは強い味方です。ただ、野村さんにストレスがたまりやすいので、我慢を強いられることもありそうです。

希子さんは、集団や組織が苦手で、孤独であっても寂しがらないタイプ。ご本人も「ルールとか決まり事に縛られるのが嫌い」と発言していますが、投稿するインスタグラムの写真が自由奔放で、物議を醸すことも少なくありません。

彼女は、平均を超えた美意識や簡潔さを求め、また異質なものを統合するアイデアや創造力が沸く宿命の持ち主。彼女にとってインスタグラムは、たんなる自己表現ではなく、精神的な結実感の持てる居場所なのでしょう。

野村さんは、日干支の己亥が、天性の運動神経を持っている異常干支です。また、日支と月支が同じで、自刑という位相法を持っています。自刑は、瞬間的なバランス感覚と客観性の強い観察眼を持つ人が多く、機敏な反応を要求されるスポーツに名選手が多くみられます。野村さんは、芸能界にデビューする前は、スノーボーダーで数々の大会で入賞した経歴の持ち主です。

位相法とは、原則的には12支同士の相性です。例えば、は仲が良くて、はまとまりが悪い、それが位相法です。
12支の組み合わせは78通りあります。その中の6割くらいの組み合わせが、半会とかといった定義がなされています。

性質は、自我が薄くて人を受け入れる余地が大きく、癖のある人でも交流することができます。また、常識や一般論への拘泥がないことが、特徴です。
この辺のことが、個性派の希子さんを寛大に受け入れることができる要因でしょう。
彼にとって、恋人や妻は、自分を支えてくれる大切な存在です。

ここで宿命の配偶者事情を見てみましょう。
希子さんのは月支本元。家庭の夫は偏夫仕事場にも偏夫がいます。異性関係が多くなる可能性があります。また、月支本元のの上にがあって、これは夫と義母がセットで家系の中にいるので、夫は母縁の強い人がイメージされます。

野村さんは正妻が2人ですが、これは自刑で1つになる可能性もあって、2度の結婚運にはなりませんが、気持ちのピッタリ合った人でないとうまくいきません。その意味では希子さんは良いお相手です。ただ、母干がないので、水原さんの宿命の夫のイメージとは一致しないのは少し気になるところです。

は、希子さんの日干支の癸丑と、野村さんの年干支の癸酉が、大半会という強い絆で結ばれています。多少揉め事や倦怠があったとしても、そう簡単に離れない縁があります。
このお二人は、みごと運命の人でしょう💗

それでは、結婚にいたるでしょうか?
算命学では、結婚する時の運勢が後々まで影響するという定説があります。

野村さんは、2015年から10年間家庭という運勢。結婚したとしても、思い通りの現実を作れない運気です。
希子さんは2012年からの10年間の大運納音です、やはり自分の意志で形を作れない時なので、よほど年運のタイミングが良くないと、結婚にいたるかどうかが難しいところです。
2018年は、希子さんにとっては配偶者干であるが回っている結婚チャンス年ですが、年運の位相法がで、ご自分の宿命もあるので、何かと苦労も多くなりそうな年でもあります。

野村周平さんと水原希子さんの相性に関しては文句なしですが、結婚に関しては、西洋占星術と算命学では少し違った結論になるかもしれません(大運と宿命事情)。
このお二人に関しては、野村さんの決断次第になるように思います。


素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり