愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: 【相性鑑定】嵐・二宮和也さん&伊藤綾子さん☆算命学

2018年5月11日

【相性鑑定】嵐・二宮和也さん&伊藤綾子さん☆算命学

こんにちは💗愛川千景です。

今回の相性鑑定は、二宮和也さんと、熱愛スキャンダルが報じられている元フリーアナウンサー伊藤綾子さんです。
お二人の最初に出会ったのは2012年『24時間テレビ』2014年には何度か共演しているうちに連絡先を交換して、お付き合いを始めたようです。

伊藤綾子さんは、『news every』でキャスターを務めていましたが、2018年3月に「メディアに関わる仕事から一旦は離れたい」と、所属事務所を退所しました。
彼女は、以前ご自身の有料ブログ(現在は閉鎖)で、二宮さんとの交際を匂わせた記事をたびたびupして、一部のニノファンからは「あざとい」「ファンを煽って楽しんでいる」などとバッシングされています。
現在はお二人は半同棲中のようですが、結婚するのでしょうか?

<算命学鑑定>



縁の有無
13-7 天剋地冲
55-25 納音
25-60 干合

いまや国民アイドルとして幅広い活動をする「嵐」ですが、最近はそれぞれのメンバーが俳優として活躍が目覚ましいですね。その中でも、二宮さんはジャニーズ事務所を代表する“俳優”の一人として演技力を高く評価されています。
彼の優れた演技力の要因の一つに、彼が宿命干合構造を持っていることがあげられます。


月干に対して年干干合します。干合すると、月干年干になります。
干合が起こると、新しい五行の陰陽に変化します。陽占の星も変化して、の星が牽牛星から石門星に、の星が鳳閣星から貫索星に変化します。

干合男女が和合する時にも起こりますが、宿命に干合構造を持つと演じる時、変身能力を発揮することができます。貫索星が生まれれば、頑固で強い自我を表現したり牽牛星が減って石門星が生まれれば、自分を制御していたブレーキを外し別人に変身しやすくなる、という具合にたくさんの役柄に適応できます。この干合変化は、役者にふさわしい宿命だといえるでしょう。

日干支丙子は、頭が良く細かいことに良く気がつき、ひらめき、鋭い感受性が強く、一を聞いて十を知るタイプです。面白い話を瞬間的にできる話芸の持ち主で、当意即妙の才があります。
「僕がニノに感謝していることは、バラエティ番組での立ち振る舞いです。難しい場面でも、コソコソ小さい声で指令を出してくれて、それがとても面白くなる事が多々あります。」出典:http://matome.naver.jp
という櫻井翔さんの発言がありますが、二宮さんにはスピード感のある変化対応エネルギーがあります。
その一方で、恥ずかしがりやな一面があって、ちょっと神経質で、ピュアな精神の持ち主です。頭の回転が独特なのので、気まぐれでお天気やさんに見えることもあります。

では、二宮さんと伊藤さんの相性を領域図からみてみます。
が二宮さんが伊藤さんの領域図
少し安定感には欠けますが、狭い二宮さんの三角形の大部分が、伊藤さんにすっぽりと包まれています。
二宮さん月干戊と年干干合した場合と、
二宮さんの年干の伊藤さんの月支の戊干合した場合の領域図は、下記のようになります。
二宮さんの月干と年干が干合した後の領域図
お二人が相性干合した後の領域図
一見交わっていないようですが、13番が共通領域です。
夫婦になるとすると、お互いに自由に動いていながら、どこかでつながっているという形です。この場合は、共稼ぎか、子沢山だとうまくいきます。

としては、お互いの日干支丙子庚午で、天剋地冲です。天剋地冲は、算命学の古典的解釈では精神も現実も壊し合う、打ち合うという関係なのですが、実際には仲良し夫婦によく見られます。
お二人の場合は、二宮さんが伊藤さんを打ちます。二宮さんが干渉したり面倒をみたり‥、伊藤さんがそれに従うという形でしょう。

ほかに、月干支戊午戊子納音縁があります。納音は、お互いに助け合う、悪運を止めるという意味があり、問題が起こった時に強い相性です。ただ、気持ちが離れてくると争いごとは増えることになります。

天剋地冲納音と、何か困難があっても乗り切れるような深い縁があるのですが、さらにプラス要因があります。というのは、“運命の人”と言える位、お二人の宿命には共通項が多いのです。

同じ12支があると現実生活を楽しんだり身体の相性の良さにつながるのですが、お二人の場合は、が共通です。二つも同じというのは、相当の相性が良さを生むので、一緒にいてさぞかし居心地が良いと思います。超インドア派と言われている二宮さんにとっては、超プラスポイントでしょう。

日支月支子と午の対冲というぶつかり合う位相法を宿命に持っているのも同じ。
日支月支は、家庭を意味するので、結婚した場合お二人とも一家団欒で心が満たされるタイプではありません。
位相法とは、原則的には12支同士の相性です。例えば、は仲が良くて、はまとまりが悪い、それが位相法です。

さらに、二宮さん伊藤さん配偶者干がありません。配偶者干がないと、結婚願望がわかない場合もありますが、お二人はどうでしょう?
「多くの30代が言う『つきあうなら結婚する』っていう考えは理解できるようになった」『MORE』集英社:2017年7月28日発売号より)
二宮さんは2016年7月のインタビューで答えています。
伊藤さんは、37歳。3月の事務所退所は、結婚・出産を考えてのこと、だとは十分推測できます。

長くなってきましたが…
二宮さんの日干支である丙子は、“面食”が定説のようになっていて、例外の人は少ないようです。座下の牽牛星で、ブランドや見栄えの良い配偶者を選ぶ、というわかりやすい価値観が出やすい傾向があります。

二宮さんが以前のお付き合いしていた長澤まさみさん佐々木希さんと、伊藤さんは、高須クリニックの高須先生によると「プチ整形で同一人物になるほど激似そうです。
二宮さんの好みは、典型的な美人タイプのようです。

画像引用元:http://news.livedoor.com/
(画像お借りしました)
伊藤綾子さんです!明眸皓歯という古風な表現が似合うような美人ですね。

画像引用元:http://ameblo.jp/
素顔もお美しいです!ご自身のブログで公開されていたようなので、自分でも自信があるのでしょう。
匂わせブログバッシングされていましたが、彼女の日干支庚午は、夏の牽牛星なので潜在的な自己顕示欲はかなり強いです。自分の思考が自然に物さしになるので、自分流の生き方になります。でも、内面は見かけ以上に葛藤が大きく、悩み多き人だと思います。

2018、2019年は、伊藤さんの天中殺年。天中殺だから結婚はしない方が良いとは一概には言えないのですが、お二人の気持ちだけではどうにもならない事情もありそうです。
「嵐」は国民的アイドルですから、結婚はジャニーズ事務所の意向次第なのでしょうか?

次回は、二宮和也さん&伊藤綾子さんの相性を西洋占星術で占いたいと思います💗
*30.9.8追記
大変申し訳ありません😌
<縁の有無>13-7天剋地冲が抜けていました。本文の中ほどを一部訂正補足いたしました。(紫色の字の部分です。)

素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり