愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: 【相性鑑定】嵐・二宮和也さん&伊藤綾子さん☆ホロスコープ

2018年5月21日

【相性鑑定】嵐・二宮和也さん&伊藤綾子さん☆ホロスコープ

こんにちは💗愛川千景です。

前回に引き続き、二宮和也さん伊藤綾子さんの相性鑑定です。
今回は西洋占星術ーホロスコープで占います。

内円の青字部分が二宮さん、外円の赤字部分が伊藤さん
伊藤さんは出生時間不明の為、
仮に6時にしてあります)

ホロスコープのMC(内円上部の赤丸がついたところ)とは、その人が世に生まれ出た場所に、仮にすくっと立ち上がったと仮定して、その頭の頭上が「天頂」で、その子午線と黄道とが交わった点のことです。
MCのラインは、世の中に出て行った時の最もふさわしい姿を教えてくれるラインであり、いわば頭にを乗っけてもらった感じです。その冠は、役割・使命をー仕事や社会的評価ーを表し、二宮さんの場合は、MCの最も近くにある火星太陽がそれにあたります。

火星は、仕事に対して情熱的に取り組むタイプだということを示しています。そして、目上の人に対してトラブルが起きやすいこともあります。
ネット情報によると、二宮さんの仕事ぶりは集中力はハンパでなく、セリフも完璧に覚え動きも演技も、言われた通りにこなすそうです。でも撮影の合間になると、VTRも見ないし、スタッフとの打ち合わせの時もゲーム機からずっと顔を上げないというということもあるとのこと。
実は、この「やる気のなさそう」に見せるのが、彼なりの処世術だそうです。自分のこだわりや自我を出さずに、監督やスタッフの言いなりになった方が、トラブルが起こらず、自分もストレスにならない、ということを心得ているようです。

太陽は、自分の個性が出せれば、成功運・出世運につながっていきます。太陽は、もともと社会的地位のある人という意味もあるので、自分が成功するためには自分にとっての重要な相手・トップの人に対していかに認めてもらうかが、重要なポイントになります。

二宮さんは、19歳の時、故蜷川幸雄監督『青の炎』の主役に抜擢され、それから演技派俳優の道を歩み始めました。その後、映画界やドラマ界の重鎮たちと仕事をして、「じじ殺し」と呼ばれるほど、目上の人の心をがっちりつかんで離さなかったようです
彼の天性の魅力を引き出してくれる監督との出会いによって、俳優として数々の賞を受賞するまでになりました。

水星のアスペクトはなかなか才能のある形です。水星は、木星天王星とそれぞれ180度。仕事に関しては、知識欲が旺盛で、独自の能力が発揮されます。「嵐」の中で、作詞・作曲ができるのは、彼だけです。その表現される世界観が好き、というファンも多いようです。

恋愛面では、金星天王星120度でアスペクトしていて、仲間内的関係から恋愛に発展するタイプです。二宮さんの歴代の彼女さんは、ほとんどみな共演者というのが、うなずけます。

伊藤さんは、木星土星がほぼ0度で重なっています。このアスペクトの持ち主は、質実・剛直な性格で、保守的な面を持っています。「人生上の試練が人格の円熟化を促します」と書いてある占星術の書もあります。だとすると、ご自身の有料ブログ(現在は閉鎖)へのバッシングや、またもし結婚への道のりが困難が伴うものだとすると、そのことがかえって、彼女のこれからの長い人生にプラスに働くと考えられなくもありません。

火星は、冥王星ときっちり90度で、非常にスタミナがあり根本的に強い生命力を持っています。また、女性にとって火星男性を表しますから、愛情を注ぐ相手にかなり強い執着を持つと思います。ちなみに、ブリジット・マクロンさんも、同じ火星・冥王星90度のアスペクトをお持ちです。

二宮さんと伊藤さんの相性を見てみますと、「共通アスペクト」の1つに、水星冥王星のアスペクトがあります。物事の考え方、仕事の仕方、会話やコミュニケーション的要素に共通点があり、相手を受け入れやすいでしょう。さらに、お二人とも水星のアスペクトが多いので、やや神経質なところもありますが、とても勉強熱心で才能にあふれています。

お二人のを見ますと、二宮さんの金星と伊藤さんのドラゴンヘッドがほぼ0度です。ラゴンヘッド前世的な関りがあったことを示すもので、いったん付き合った場合にはそう簡単には別れないでしょう。
さらに、二宮さんの火星と伊藤さんの冥王星、二宮さんの冥王星と伊藤さんの火星が、それぞれアスペクトしています。これは、性的エネルギーの結びつきが強く、やはり離れがたい縁となります。

相性も良く縁も強いカップルですが、結婚するでしょうか?
しばらくの間トランジットは、特に変化のある運気ではありません。
*トランジットとは?運行中の天体が出生時の天体に与える影響をもとに運勢を占う方法

伊藤さんが事務所を退所したのは、結婚への執念とも言われていますが、フツ―に考えて、ジャニーズ事務所が簡単にお二人を簡単に結婚させてくれるとは思えません。「TOKIO」の山口元メンバーの件もありますし、当分はファンをやきもきさせるようなことはしないでしょう。

となると、少し懸念材料が出てきます。
二宮さんは、太陽海王星180度でアスペクトしていて、理想家のゆえに物事を曖昧にしやすい面を持っています。彼の中には、自分はアイドルでい続けたい思いもあり、一方で結婚相手も失いたくないという思いもあり、はっきりした決断が下せないままになってしまいそうです。
DC魚座ということも考え合わせると、半同棲しているのにも関わらず、別のお相手が出てくるとそちらにもフラフラっと浮気心を出してしまう、ということ心配も少しあります。
DC(内円右側の赤丸がついたところ)とは?MCが頭上を表していたのに対して、DCはその人の右手に表します。DCのラインの1番近くにある惑星が、自分にとってのパートナー像をとなるのですが、二宮さんの場合そこに惑星がないので、そこのサインが魚座♓ということを判断材料にプラスしました。

以上、二宮和也さん&伊藤綾子さんの相性鑑定でした。
次回以降も、有名人カップルを取り上げさせていただきたいと思っております。
6月10日ころup予定です♥♥



素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり