愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: 【相性鑑定】櫻井翔さん&小川彩佳さん☆ホロスコープ

2018年6月24日

【相性鑑定】櫻井翔さん&小川彩佳さん☆ホロスコープ

こんにちは💗愛川千景です。

前回の櫻井翔さん&小川彩佳さん☆算命学は、読者の方から「長かった」という率直なご感想をいただきました。

たしかに、今までの記事の中で1番長かったですね。
ブログを書く時は、「占いの知識のない方でも、興味が持てるように。そして安心して相談できるように。」ということを念頭においております。

実際の鑑定の中では、占い専門用語を使うことはほとんどありません。相談者の方には、わかりやすい言葉でご説明いたします。
その分、ブログ記事の中では、なるべく根拠を示したいと思い、少々理屈っぽい文章が並び、さらに算命学は図解も入れたりすると、だんだん長くなってしまいます。
なるべく、飽きずに読んでいただけるような文章と構成を、工夫してまいりますので、これからもお付き合い下さいね。

それから、秘密厳守はもちろんのことです。(以前、私自身が相談者だった時、ネットを通じて相談することがとても不安でしたので、躊躇する気持ちがよくわかります。)
ご自分やご家族の悩みを、安心して打ち明けて下さい。
文章の行間から、「信頼できそう!」という人柄やオーラが自然とにじみ出てくるようになりたいなぁ😊と思っております。

前置きが長くなりましたが、さて鑑定にまいります。
今回は<ホロスコープ編>です。

お二人のホロスコープを重ね合わせた図
内円の青字が櫻井さん、外円の赤字が小川さん

(小川さんは出生時間が不明の為、仮に6時にしてあります)





青字が櫻井さん・赤字が小川さんの惑星の位置の度数
<櫻井さんの性質や性格>
櫻井さんの1番の特徴は、惑星が東半球(ホロスコープの左側)に集中していることです。彼は、自分の意志によって人生を切り開いていく、自意識の強いタイプといえます。

また、ASC(円左側のAC赤丸がついたところ)のラインのそばに天王星があります。
ASCのラインは、生まれた場所を表し、赤ん坊がぱっちり目を開いて見渡したと仮定した場合の東の水平線上の位置です。赤ん坊が水平線上に顔をちょこんと出した感じを想像して下さい。

ASCの近くにある惑星は、世間的に見たその人の個性を示すのですが、天王星は、“伝統破りの星”とも言われ、新しい可能性を開く惑星です。彼の今後の活路は、「嵐」にとどまることなく、常識やルールを超えた広がりのあるものになるように思います。

櫻井さんの主だったアスペクトを見ると、太陽天王星60度で、リーダー的素質があり、仲間を大切にします。ネット情報によると、彼が中心となって「アニキ会」なるものを作って、後輩とのコミュニケーションを積極的にはかっているようです。

また、『VS嵐』(フジテレビ系の6月21日放送回では、「嵐やってて、チームプレイなんだなと思います。そこが自分でもかっこいいなと思ってる」の発言もあり、さりげなく嵐の仲の良さをアピールするあたりは、やはりリーダーっぽさを感じさせます。
アスペクトとは、惑星同志が作る特定の中心角の角度のことです。惑星と惑星が特定の角度を作った時「アスペクトを形成する」と表現します。

金星は、ほぼ0度親切で優しい人柄で、人と争うことを好みません。社交性があり、特に女性からの人気を得る傾向です。ちょっぴり甘えん坊の面もあります。

<小川さんの性質や性格>
小川さんは、全体的に各惑星のアスペクトが多いです。
太陽水星は、ピッタリ0度で重なっていて、几帳面で細かな所にまでよく気が方です。

水星は他の惑星ともアスペクトが多いので、とても勉強熱心で才能が豊か。時代に敏感で企画力もあり、同時に思慮深いところも持ち合わせているので、まさにニュースキャスターにうってつけの逸材といえるでしょう。

弱点は、やや神経質でストレスがたまりやすいことかと思われるのですが、テレビ朝日の女子アナウンサーの自己紹介文の中でストレス発散法は「大声で歌う。爆音でロックを聴く。」とあります。小川さんに爆音でロックは、ミスマッチのように思ったのですが、火星のアスペクトもあるので、納得です。

女性の夫運太陽で見ますが、小川さんの太陽水星0度ですので、夫像は水星と読めます。水星は知性を司る惑星ですから、小川さんの夫像として知性派の櫻井さんはクリアしますね。

相性縁>
さて、「相性」なのですが、櫻井さんのオーブ(許容範囲)を甘めにとると、お二人とも太陽がほぼ一体化しています。社会生活と私生活が一体化して、結婚が仕事に影響しやすい形です。
それ以外は、「共通アスペクト」が見当たらないので、似たような部分や価値観は少なくて、相性が良いと言えるほどではありません

「縁」を見ますと、お互いの火星火星180度です。二人で一緒にいるとお互いにエネルギーを与え合うことができます。そして、火星は性的な面を表すので、肉体的に引き合うものがとても強いでしょう。

お二人が結婚した場合に、懸念される点をあげると、櫻井さん金星冥王星90度です。これは、不倫の可能性を否定できません。
一方、小川さんは金星火星がほぼ0度で、恋人や夫に浮気されやすい傾向があります。

<トランジット>
最後に、トランジット「婚期」をみてみます。
トランジットとは、運行中の天体が出生時の天体に与える影響をもとに運勢を占う方法です。

2018年9月から11月にかけて、小川さんにとって良い「婚期」が訪れます。トランジットの天王星出生時の太陽60度海王星金星30度土星木星30度にアスペクトします。
同時期に、櫻井さんの方も、トランジットの土星出生時の太陽30度で、結婚のチャンスです。
  
以上、相性・縁・トランジットを見てきました。お二人の結婚どうでしょう❓
・・・🍧・・・
“嵐 ”の結婚のハードルはとても高いものと認識しておりましたが、…
最近とどまることのないジャニーズのメンバーの不祥事続きは、逆にお二人の結婚には追い風になるような気がしてきました。低下したジャニーズのイメージを、知性派同志の結婚で挽回しようと、上層部が考えないこともないのではないかと思うのです。
・・・🍧・・・
ですが、お二人の盛り上がりがいつまで続いていくか?
櫻井翔さんと小川彩佳さんが結婚にいたるかどうかは、“ジャニーズの掟”ではなくて、お二人の気持ち…、どちらかといえば小川さん次第のように思います。


次回は、7月12日ころに更新予定です

素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり