愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: 人は見た目が?割①パーソナルカラー診断のススメ

2019年1月6日

人は見た目が?割①パーソナルカラー診断のススメ

こんにちは!💗愛川千景です。

新しい年を迎えてから、拙ブログへのアクセス数がとても多くて、気を良くしております。
今年は、きっと飛躍の年🌟になるんだわ💪

さて、今日は特に恋活💑婚活向けのアドバイスをさせていただこうかと思います。

ワタクシは、人は見た目がとても大事と思うタイプです。
それは、自分自身が日々実感していることだから。

どうでもいいような恰好をして、デパートにお買い物にいくとですねー、

必ずと言っていいほど「(お客さんの)サイズお出ししますよ」
店員さんからどうでもいいような言葉をかけられるのです😔

ワタクシのサイズはS~Mなので、“どういう意味???”・・・
きっと店員さんにとって、マニュアル通りの言葉しか出てこないような十把一絡げの客ということなんでしょうね。

一方、髪をきれいにブロウし見栄えの良い服を着て、ホテルのレストランなどに行くと、
良い席に案内してもらってとても丁重な扱い✨を受けます。(気分がぐっと上がります⬈😋)

…自分のことは、この辺でやめておきます。
さて今日の本題はパーソナルカラー診断です。

今からちょうど6年前のことです。
少し年下の知り合いが、黄緑色のセーターを着て現れたのです。
まさしくこの字の色です😵
思わず「派手~‼でも似合うよ」と話しかけました。

聞いたらパーソナルカラー診断を受け、彼女は春夏秋冬のうち春タイプだったそうです。

それまでは、本来彼女に向かないグレーっぽいファッションに身をつつんでいたので、老成した地味な雰囲気で、話しかけにくかったのです。

それが、ぐっと若返りキレイになり、雰囲気もぐっと和らぎ親しみやすくなりました。
それからは、ただの知り合いお友達になりました。

もちろん、ワタクシも診断を受けました。
結果は、春夏秋冬でした。


黒丸で囲んだ色が、色の中でも特にベストマッチの10色ということです。
アクセサリーは、シルバーはNGで、ゴールドが良い!

ワタクシは、自分で言うのもなんですが…ファッションセンスも色彩感覚も良い方だと思うのですが、この結果は目からウロコ!
それからは、この診断にしたがって洋服選びメイクアップの色選びをしています👍
その成果のほどは、自分の口からは言えませんが…😆

ご興味のある方、ぜひパーソナルカラー診断ググってみて下さい。
お値段は1万円くらいからと思いきや、探すといろいろあります。

東京大丸でこんなにお安いプランもありました。
まぁ~!45分で3240円だそうです。



ネットで無料診断もできるサイトもありますが、気休め程度な気がします。
質問のイエス・ノー選びが難しいのです。

例えば「あなたの手はどちらの色の上に置いた方は綺麗に見えますか?」
なんて。
それがわからないから診断受けているのに~😰
そんなわけだから、出た結果に自信が持てない😔

セーター1、2枚あきらめても、今月の食費をケチってでも・・・
プロの手を借りて、自信をもって恋活💑婚活にのぞみましょう!

若く見えます、美しく見えます✨


次回は相性診断15日頃にup予定です!
素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり