今、勝間和代さんから学ぶことが多いです✨



婚活成功占い♡愛川千景です。



以前書いたことがありますが、私は加妃先生に教えていただいて、『勝間和代が徹底的にマニアックな話しをするYouTube』を観るようになりました。




勝間さんは、慶應大学商学部在学中最年少の19歳で会計士補の資格を取得、大学在学中から監査法人に勤務されたという経歴を持つ超才女✨



ご専門の経済の話はもちろんのこと、健康・美容・料理などの役立つ情報を、私達フツーの庶民がわかるレベルで理路整然化かつスピーディに話してくださります。


1本あたりの時間が10分以内というのも、私はすごく嬉しい💕




最近、私が心の支えにしているお話は


3/27に配信された


「勝間和代の、特定の心配ごとにこだわりすぎると、幸福度が下がります。」




・・・



話がそれますが、


私が8年半前に、子宮体ガンの手術をしてから、大きく人生感が変わりました❣️


その心情の変化については、いずれ書きたいと思います😌



子宮体ガンの手術で、子宮と卵巣を摘出したら、

喪失したものが2つあります。



1つは、性欲❣️

(医学的にそういう人は多いらしいです。お悩みある方ご相談ください😉)



もう1つは、お金を計算する力❣️



それまでは、経済観念は結構しっかりしていたと思います。

自分のお金は、三分割法(日本円・外貨・株)で管理しよう!などとアンテナを張っていました。



だけど、ガンを体験してから、お金に執着がなくなったというほどの綺麗事ではありませんが・・・お金に意識が向かなくなりました。


ものすごく丼勘定になってしまい、・・・それは今でもそうなんです。



幸せの三大要素とも言える

お金・健康・愛情の中で、

私は、ダントツ健康が弱いデス。



・・・・



そんな私ですが、


今回のコロナ禍では、

気になることは、健康よりも経済。



4月15日朝刊の

「世界恐慌以来の最悪の不況」という一面トップ見出しは、重〜く心にのしかかりました。



リーマンショックの時は、時間が解決してくれました。



では今回は、果たして・・・❓


「世界恐慌」って、

あの恐ろしいこと‼️😨・・・などと考えがちになりますが、



その考えはシャットダウン‼️します🙅‍♀️



勝間さんによると、


「特定の心配事に神経を集中してしまうと、過集中が起きて視野狭窄という状態になる。結果、その日その日の幸福度を下げる


そうです。



それなら、悪いことは起きた時に考えよう。

と思います。



今は目の前の小さな幸せを見つめ、バランスよく生きましょう💖



それが、幸福のひ・け・つ・🍀





勝間和代さんのYouTubeは、オススメです。

短いことも◎






そして2本目…

こちらは、ちょっとビックリ❣️異色の動画。


最近の投稿の中で、再生回数がピカイチ多いので、ご紹介させてくださいませ。


コメント欄を読んで、私もうなずきました。


お茶目でいい人なんだわ🥰


画像はブログよりお借りしました。


腹筋割れてる〜スゴイ❣️

だけど、ウエアの色が残念。

黄色や茶色が似合うと思うワ😊






お問い合わせ・お申し込みは

こちらからお願いいたします✨

  ⇩  ⇩

婚活成功占い♡愛川千景のブログです。

⭐️東洋と西洋の星読み➕手相・タロットを組み合わせた的中率抜群の鑑定 ⭐️最良のタイミング、場所、お相手をお伝えし”理想の結婚”への最短最速の道のりを✨

0コメント

  • 1000 / 1000