母親との関係について②


婚活成功占い♡愛川千景です。


私の母は、6年前に85歳で亡くなりました。


小さい頃から母親との関係が良いとは言えなかった私ですが、母の晩年には

それなりに穏やかな関係が築けていたと思います。



昨日描いた記事です。

 ⇩  ⇩


今私が幸せに生きているのは、

「母が私を産んでくれたおかげ」

です。



・・・



素直にそう思っていたのですが、最近そうではなかったことに気がついたのです。



先日、自己肯定感について書きましたが

その記事はこちらです。



「私ってダメだわ」と思う時がたびたびあったのですが、

その大半が、自分の健康状態からでした。



・私は“頭痛持ち”で、しょっちゅう頭痛に悩まされています。


・歯医者とも縁が切れずに、今まで歯医者に支払ったお金は、相当なものになります。



この2つの悩みは、私の姉も全く同じものを持っています。


母から引き継いだ体質と、小さい頃からの生活習慣によるものだと思います。

(他人にはわかってもらえない悩みを姉と分かち合っては、いつの間にか、話の矛先を母親に向けていました。)




最近、気付いたこととは、


私は、頭痛で寝込んだり仕事が滞るたびに「私って、ダメだわ」思っていましたが、


その度の母親を責めていたのではないか‼️


ということです。



この歳になっても、自分の健康状態を母親の責任にしていたのです。



さらに、なんだかんだと言いながら、私は母親に依存したことに気がつきました。


母親を言い訳にして、依存していたのですよね。


母親依存から、卒業します‼️




「いつも元気で健康なら、もっと仕事ができるはず」と思うならば、


真正面から自分自身で向き合おうと思います😊



頭痛に関しては、鎮痛剤を飲んでも効かないことが多く、近年はビワ温灸とヨガをやっていました。


ヨガはかなり頭痛に効くことがわかったので、生活にもっと取り入れようと決めました。




パソコンに向かって同じ姿勢を続けた後は、いつでもヨガができるように、リビングの片隅にマットとiPadを置きました。




頭痛は起きる前に、予防します‼️




マットとiPadを常設しておけば、すぐヨガができます😊



iPadは、トレーニング専用にしました。

スリーコインショップで買ったタブレットホルダーは便利です。(これは1000円)





歯医者通いの方は、一昨日『インプラント治療』を受けました。


左下の6歳臼歯が小さい時に虫歯になり…、今まではブリッジや一本義歯で凌いできました。

途中、インプラントを何度も勧められたのですが、トラブルが怖くて踏み切れませんでした。


だけど、数パーセント(はっきりしない数字です)のデメリットよりも、遥かに大きいメリットにかけようと『インプラント治療』を選択しました。



占いでは、私の宿命は相当個性的です😆


ホロスコープ(西洋占星術)は、困難を表す四角形が2つもあり、同時に幸運を表すグランドトラインもあります。


西洋占星術教えてくださった波木先生も、驚かれたくらい珍しい惑星配置です。


「あなたは、死ぬ時になってやり残したことがあると猛烈に後悔すると思います」

と言われたことを思い出しました。



私、健康と体力のなさを理由にして、まだ挑戦していなかったことがあります。


“それ”を身に付けたら、占い活動が広がります。

この文章を書きながら、とってもワクワクしてしてきました❤️


形になったらお知らせしますね!




私に比べたら、あなたは遥かに若いのです。

恋も仕事も、まだまだこれからですよ😉


鑑定メニューはコチラです。





<ご自分を知りたい方へ🎁>

LINE登録をしていただいた方に、プレゼント中です。

AとBがありますので、お好きな方をお選びください。

(プチサイズ400字程度)


【A】恋の傾向を知り恋愛成就

ホロスコープによるあなたの恋愛傾向診断


【B】未来のために知っておきたい

算命学から見たあなたの「強み」と「弱点」





愛川千景LINEのご登録のうえ、

Aを選んだ方は、生年月日・出生時間・出生地

Bを選んだ方は、生年月日

を送ってください❣️

 ⇩  ⇩

婚活成功占い♡愛川千景のブログです。

⭐️東洋と西洋の星読み➕手相・タロットを組み合わせた的中率抜群の鑑定 ⭐️最良のタイミング、場所、お相手をお伝えし”理想の結婚”への最短最速の道のりを✨

0コメント

  • 1000 / 1000