テレワークで見えてきた夫の理解度



婚活成功占い♡愛川千景です。



昨日は、京王プラザホテルで対面鑑定☕️


以前は外人観光客で賑わっていたロビーは閑散としていて寂しい限りです。


従業員の方々のご苦労や不安を思うと、胸が痛みます。






主に利用させていただいているティールーム『デェエット』は、お見合いのメッカ💏


コロナ緊急事態宣言解除後は、土日だけ営業しているのですが…。


昨日は、想像していたよりお見合いカップルが多くて、ちょっぴりホッとしました。




・・・・さて



婚活とは、生涯を共にするお相手を見つけること。



では、お相手選びの条件は何が1番大切か?



昨今の世の中で、条件の外せない条件は


妻が仕事をすることへの理解‼️


だと思います。



高収入の夫と結婚しても、その先ずっと夫が高収入とは限らない❗️


仕事能力が高くてもメンタルが弱くて鬱になるかもしれない❗️


年金は期待できない❗️


となると、女性は結婚しても働き続けざるを得ないです。


いかにストレスを感じないで働き続けることができるか?


それは、夫の理解と協力にかかっています。



コロナ禍で急速に広まったテレワークは、

女性が家事や育児と両立しやすいと思っていたのですが、必ずしもそうでないことがわかってきました。



一般的にダンナさんが在宅勤務だと、妻はそれはそれは気を遣うようです😅


特に小さいお子さんがいる場合は、邪魔にならないようにするのがかなり大変。



では、妻が在宅勤務の場合は?


多忙妻の場合は、だんだん夫の機嫌が悪くなってきたりします。


会社員なら、時間外のオンライン会議や電話。

自営業なら、度重なるオンラインでのやりとり。



それほど広くない家の中で、夫は自分の居場所が侵食された気分になる😵

食事時間がずれると、お腹を空かせて夫は不機嫌になる😒



相当にデキた夫でも、いつも機嫌よくというわけにはいきません。



だんだん夫婦の諍いが増えて


最悪に場合、離婚へということになってまうこともあります。



・・・


これから結婚する方へお伝えしたいことは、


お相手を決める前に、自分の将来設計をよく考えてほしいのです。



どんな形で仕事を続けていきたいか?

自分のやりたいことを実現するためには、どんな結婚相手が良いか?



周りのお友達と比べることなく、自分の譲れない条件を考えてみましょう‼️





恋愛経験のある人もほとんどなかった人も、お付き合いを始めるとまわりが見えなくなることがい多いです。



恋は盲目?それとも焦り?



結婚は素敵なことです♡


だからこそ、焦らないで、じっくりお相手を選んでくだいね。




お土産ありがとうございました💕




鑑定メニューはこちらです。



<ご自分を知りたい方へ🎁>


LINE登録をしていただいた方に、プレゼント中です。

AとBがありますので、お好きな方をお選びください。

(プチサイズ400字程度)


【A】恋の傾向を知り恋愛成就

ホロスコープによるあなたの恋愛傾向診断


【B】未来のために知っておきたい

算命学から見たあなたの「強み」と「弱点」




愛川千景LINEのご登録のうえ、

Aを選んだ方は、生年月日・出生時間・出生地

Bを選んだ方は、生年月日

を送ってください❣️

 ⇩  ⇩

婚活成功占い♡愛川千景のブログです。

⭐️東洋と西洋の星読み➕手相・タロットを組み合わせた的中率抜群の鑑定 ⭐️最良のタイミング、場所、お相手をお伝えし”理想の結婚”への最短最速の道のりを✨

0コメント

  • 1000 / 1000